怠惰なヒト科ブログなるもの始めり

オタクが好き勝手騒ぐブログです。

我が道に一片のクソも許さぬ

 

 おこです。

 

 いや、元々短気なのですが、最近ね?アンガーマネジメントというものを意識して過ごしてきたわけですよ。感情的すぎるとよくないっていう、あの、感情を失った獣を大量生産することによって奴隷を作り上げ社会の生産性を無理矢理上げさせよう!みたいなとこあるアレです。

 

 まぁね、怒るのはいいとしても怒鳴ったり物に当たったりしないように一呼吸置いて落ち着くようにしよう、みたいなのが正しい意味だと思うんですけども。

 

 ずっとなんとかかんとかやってきたわけですよ。怒りで衝動的な行動取らずにちょっと考えて過ごして来られてた。

 

 元々、怒るというか、不快になるのが、人との会話の中で「なんだこいつの考え方気にくわねえ~~~!!」ってタイプが多かったのもあるんだと思う。気に食わん存在との接触を断ちに断ってた。

 

 なのにね、気にくわねぇというかむしろ日本語が通じてねぇ~~~!!!って感じの存在がね、一人いたわけです。ゲーム越しだけど。

 まぁ、ね。距離は取ってました。THE大人の対応。落ち着いてる~↑↑Foooo!!!とか思いながら。でもね、なんかね、相手がものっそいちょくちょく突っかかって絡もうとしてくるのね?もうね、毎回毎回「パーティに参加しますか?」の文字が出た瞬間に即却下したり、何もやってないのに1人パーティ作って行動したりしてたわけですよ。今考えたらなんでこっちが馬鹿に合わせてやんなきゃなんねぇんだ。クソが。それでも相手、お察しくださるということがお出来にならないようでしたのでね?まぁね、ちょこちょこくるメッセージも全てガン無視決め込んで過ごしていたんです。

 

 それがねぇ~~~~ちょっと油断した隙にやられたよね~~~~~~

 

 

 ちょーっとね、サークルで貰ったお仕事終えてですよ、ちょっと都会の道路に突っ立って異聞やろうとしてね、目を離してたの。まぁ、この時1人パーティ組み忘れてたのが最も大きな敗因かつこれからの大惨事に至る理由なんですけども。

 

 放置してる間にね、確かにウトウトしてた。で、ハッとしてスマホ見たらね、何故かパーティリーダーとして知らない人達と遊園地にいる。

 

 

 は????

 

 

 まぁログ見るやん。クソ野郎の名前あんじゃん?もうね~~~ウトウトしてて寝ぼけてたのもあってね~~~~~「クソがっ」って言っちゃったよね。後何度目かも分からない通報をまたして逆に粘着されそうでしないようにしてたブロック発動したよね。殺すぞと思いながらね。

 

 

 いやぁ~~~~、もう、ほんと、短気って損気☆

 

 今ね、ちょっと星マークの変換に塗りつぶされてる星が見えるのも腹立つ。もうね、これは駄目ですよ。短気な人間の最悪な起こし方。

 

 でね、ブロックする前に通報するためにメッセージのとこのアイコンタップしたら「久しぶりー」とか、「仲直りしよー」とか来てたの見たんだけどね、そもそも、仲良かった期間が0なの。もうなんか気がついたらクソ野郎と関わってたって感覚でしかないの。しかも初回滅茶苦茶抑えて言葉返してたけど、本音で言えば表出ろや鼻折るぞくらいの気持ちだったの。でも、そんな思いもね、人前だし、ゲーム内だし、他の人に迷惑かかっちゃうからって抑えて丁寧に丁寧に、あのやたら丁寧な歌くらい丁寧に返したから。ぶっちゃけ喧嘩にすら至ってないわけ。

 

 お前、何様???って感覚なの。まぁ、日本語通じなかったクソ野郎様なんですけど。

 

 私ね、基本的には男に生まれてた方が楽だったんじゃないかなって思う人間なんですけど。(性質が向いてそうと言う意味で)こういう時ばっかりはね、毎回思うの。

 

 私、女でよかった~~~、男だったらうっかり殺してたかもしんねぇ~~~~

 

みたいな。

 

 

 ただでさえね、平均より体格小さいのに力強めの気も強め、口も悪めの人間ですよ。その上短気。もうね、役満。麻雀よう知らんけどな。ヤバい奴の要素わりと多めに育ってるし、なんなら兄弟喧嘩がわりと流血沙汰。あと昔若干ネットストーカーの気もあった。そんな人間、ネットの海とは言え放ってられるのもアンガーマネジメントに自ら取り組むこの姿勢がゆえですよ。メンタルブレッブレだもん、怒りを落ち着かせられなきゃいつ粘着性発揮するか分かんない。

 

 いやぁ、もう、女でよかった。力強めって言ってもたかがしれてる感あるし、実際最後に計った時の握力が37kgとかあったのも黙ってれば知られないし、幼少期に車のフロントガラスに頭突きしちゃってヒビ入れた石頭なのも言わなかったらバレないわけですよ。なんなら背低いからってナメられてるな~って思うときの方が多いくらい。それでいちいち腹立ててるのも短気な要因の1つの気がするけど。

 

 これがね、男の人だったらですよ、力強い、石頭、短気この3つ並んだだけでちょっと近寄りたくなくなるじゃない?特に最初と最後、組み合わせちゃいけないやつ。

 

 

 そう、私は女でよかったの。いくら高校の同級生に「男だったら絶対モテてた」とか「(文化祭でやる)男装コンテスト出ないの?」とか、大学の知り合いに「男前なとこあるからちょっとそこ隠したら?(彼氏出来る出来ないの話)」とか言われてたとしても、女でよかったんや。いや、性質だけでいうと男勝りが過ぎて男って言われるのはこの際置いといて。

 

 ということで、本日の曲はこちら

 

倉橋ヨエコ「夜な夜な夜な」

 

 

 さぁ、今週末のバイトはイライラしてるからサボりたいぞい☆