怠惰なヒト科ブログなるもの始めり

オタクが好き勝手騒ぐブログです。

遅き春、来たりて思ふ

 

 こんばんわんこそば食べてみたい。たぶん80杯くらいはいける。そんな季節ですね。あっちぃ。

 

 暑いんです。暑いんですけどね、湿気ないとそうでもない。エアコンでドライ(除湿)かけてるとそうでもない。むしろめっっっちゃ過ごし良い。そんな空間で、ですよ。オンライン授業という起きようのない生活をしていたらです。最近、起きるのが16~19時とかになってきまして。いや、寝るのは言うほど遅くないんです。1時半~2時には寝てるから。いや、それは一般で言う深夜帯ではあるんですけどもね?

 でもよ? その時間に寝て起きるのが夕方から夜って、なに? 12時間以上寝てますわよ。春眠暁を覚えずどころじゃない寝様よ?

 

 いや、寝過ぎの理由は分かってるんです。私生理前から生理中にかけて異様な眠気が来て起きてられなくなる人間なので、それだって分かってるんです。医者行って薬~とかも思うんですけどね、なんせ10年目に入ったメンタルクリニック通院の道のそこそこ古株なわけですよ。毎月それなりにお金が医療費で飛んでるわけ。そこにプラスして婦人科行く勇気、まだちょっとない。いや、婦人科自体は行ったことあるんです。

 

 あるんだけどさぁ~~~基本的に医者嫌いなわけ。私が。元々離婚した父方親族が医療系のお家柄だったのが大きい原因なんだけど。

 

 なんかさぁ~~~、お医者様ってさぁ~~~、なんかこう、すごくいい人だなぁって感じる医師は、なんか、皆小児科医にならない???

 

 いや、偏見かもしれないけど。小児科医の人はね、今までそんなこいつクソ気にくわねぇ~~~ってなったことないの。いや、そりゃ子供好きな人って大抵優しいからね。分かる分かる。

 

 でさ、なんか、こう、残りのね?医学部をご卒業なさった方々がいるわけじゃないですか。……なんっかさぁ~~~???クセ、強い人多過ぎじゃない??? いやね、医者って割と親も医者で~って人多いだろうしね、そういう家庭でお育ちあそばされてるからね、クセが濃くなるのはね、分かりますわよ。えぇ、見てきたもの。最もクソなタイプのクセ強性格ブスなご立派にお医者様なされている方々をね。

 

 で、行ったことある婦人科、2箇所あるんですけど。1箇所はね~~~まぁ、もう行かねぇ~~~!!!って思ってネットの病院の口コミ用サイトみたいなとこにあったこと全部ボロックソ書き上げたんで、まぁ二度と行かないんですけど。もう1箇所はね、まぁ、あの、近いしそんなね、クソとは思わないの。ただね、あのー、非常に申し上げにくいんですけどね。なんかこうー、診療、ちょっと手抜いてませんか? みたいな、ね?

 

 そこはね、1年くらい通ってたことあるんですけど、本当は半年~1年に1回だったかな、血液検査しなきゃいけない薬貰ってたのね。でも、血液検査したの、通い始めることになった最初の1回きりなわけね。ちょっと……あの、いや、まぁ確かにね、毎回毎回行って「体調の方は特に何か気になるところありますか?」「ないです」ってね、診察すら1分で終わるくらいの勢いで話してたけどね。

 

 確かに体調に変化は感じなかったよ。っていうか体調に変化してても精神の方だと思って、言ってなかった。めちゃくちゃ細かいことでイライラして何も手に付かなくなるとかね、女性ホルモンが云々の可能性もあったけど。でもね、だからこそなのかな、1年に1回推奨されてる血液検査くらい、して欲しかった。だって最初の血液検査から1年は余裕で経ってる。なんなら1年半くらいになりそう。って思いつつも、まぁ引っ越しやらなんやらで行かなくなったんですけども。まさか引っ越した後の方が近くなると思ってなかったよね。

 

 で、ですよ。婦人科行かないからね、眠気が酷くてもどうにもならないわけですよ。起きたら夕方だからとりあえず大学の Live Campusなるね、よう分からん色々出来るサイトにログインしてね、小テストとか出せる範囲でやったりレポートやったりね。殆どしてないんですけど。

 

 まぁ、そんな生活してたらね、色々な大学からの書類とか遅れがちにもなるわけですよ。メール来てたって見ないもん。大学側もいい加減私が連絡無精なの理解してくれ、友達のLINEも先輩から来てたLINEももう2週間前後返してねぇんだ。

 まぁね、今色々と学生への支援金とかねお金お金コロナお金授業コロナ授業くらいの並びで来てるんですけど、1つね、申請めっちゃ適当に済ませたのがあったの。いや、これに関しては1つだけ言いたい。母親に何たら非課税の証明書取ってきてって言ってから実際に受け取るまで期間かかりすぎてやる気と余裕があるときに出来なかったから。そりゃちょっと申し送りの事項の書き方も雑になる。

 

 でねー、なんかその、ちょっと雑にやった支援金関係のがね、申込者多数なのもあったらしくてね(そりゃ皆申し込むからね)私がちょっと保留になったのね、補欠合格みたいな、たぶんそういうアレなんだけど。

 

 それでね~~~めっちゃ母に怒られたわけですよ。怒られたって言うか、キレられたみたいな感覚なんですけど。

 

 ぶっちゃけね、私に言われたってどうしようもないわけ。保留にしたの、大学の判断だもの。私がそうしてくれって言ったわけじゃないもん。大学に言ってるならね、「あら、モンペかしら?」で終わるの。

 

 まぁね、ここ数日全く勉強してるように見えない(見えるわけがない)から、たぶんそれもあって私に言ったんだろうなぁ、とは思うんですけど。

 

 皆、聞く相手とか怒る相手は間違えないようにしようね。

 あと、診察が手抜きだなぁって思ったら普通に医者に「調べたらこう書いてあって~不安なので~して欲しいんですが」みたいなこと、全然言って大丈夫です。それで機嫌悪くする医者なら行くの止めた方がいいと思うし、それで気づいて今後やり方直すようなら「こいつ、言われないと動けないけど頭いいから動きはいいはずだぞ」って、見守ってあげましょう。医者、変な人率が異様に高いので。特に田舎ね、田舎のおっさんね。おじいさんにもなるとちょっとなんか弱り始めて「廃業したらおでん屋になろうと思っててさぁ」とか言い出すので、その時はまぁお世話になってたら開業祝いくらいのお付き合いもアリだと思います。ちなみにそう言ってた元おでん屋志望のおじいさん医者は「思ったより原価が高くてうまく赤字を出さない経営が見えねぇからやめた」と言っていました。誰か赤字を出さずに繁盛するおでん屋の経営方法知ってる方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。あの先生、耳鼻咽喉科医なのに私毎回内科行くの面倒で内科のこととかも診て貰ってるいい先生なので。口が悪いけど。

 

 では、今日はこれくらいでお別れとなります。

 

 本日の曲は、平井堅feat.安室奈美恵で「グロテスク」です。

 

 

 グロテスクな私、大好きです。

自分の汚いところの方が綺麗でいい人ぶってる時よりもずっとずっと、好きです。