怠惰なヒト科ブログなるもの始めり

オタクが好き勝手騒ぐブログです。

立つ鳥跡を濁してしかなくねー!?

 

 

いや、陰口たたきたいわけじゃないんですよ。

でもさ、ただ、もうその人の中では終わってる話だろうから、蒸し返して根掘り葉掘り傷えぐって、こっちばっかりすっきりした顔して傷つけるのも違うなーっていう。

 

正直ね、急すぎるよね?

だって私そのこと知らないでインしたら会長変わっててさ、会長のアカウント見たら知らない名前のサークルの会長になってるわけ。

 

いや、別にいいんだ、そういうのは。

急に会長いなくなっちゃったけど、今まで通り動かせます!ってなるならさ。

 

でも、そうじゃないじゃん?

 

管理部の方の引き継ぎとか、そういうの、全部丸投げ状態というか、

 

今日、言われてたよね。「先週も先々週もろくに出来てないのに改善策なしですか?」って

 

まぁ、イベントの開始号令だけど。

 

 

つまり、なんていうか、皆今まで会長がいても不満が少しずつどこかにあったと思うんだけど、それが殆ど丸投げで会長消えちゃったから、余計に不満が増えたのに、皆残った管理部の人に当たるしか無くなっちゃってるわけ。

 

でもさ、管理部の人達だってある意味被害者だと、私はそう思ってるから(管理部の詳しいことは外部からは全く見えないからそうじゃないのかもしれないけど)そこで残った人達でギスギスするのはさ、いやなのね。

 

サービス開始当初からいさせてもらってて、多少不満感じることあっても何だかんだで居心地よく過ごさせて貰ってたから。

 

 

ありがとうございました、おかげさまで楽しかったです。

 

だけでお別れの言葉が終われば良かったのにね。

 

 

なんで、「引き継ぎくらい問題ないようきっちり決めてからにしなかったんだ」とか「今ある不満についてちゃんと全体で話し合う機会を作ってからの方が辞めるのも納得されたんじゃないか」とか「せめて管理部の方では1ヶ月以上前に伝えて、メンバーにも2週間くらい前に伝えて、穏便に引き継いで、それを確認してからにしてほしかった」とか、

 

恨み辛みを書き連ねたいわけじゃないんだよ

本当に会長は社交性も、まとめようとする気力もやる気もすごかったし、私の中ではいまだに会長はその人のイメージしかないんだよ

嫌いになりたいわけじゃないのに、文句しか言えないのも、追い詰めることになっちゃうし、これからは個人的に連絡とることなんてないんだろうけど

 

 

つらくなったなら、管理部じゃなくても相談してほしかったし、うまくかみ合わない意見はもっと全体の意見吸い上げるようにしたり、反対意見の改善法探したりして、もっと気楽に、このサークルの会長として名前載ったままにいてほしかったなぁ

 

 

なんて、眠いだけの私の、全部戯言です。