怠惰なヒト科ブログなるもの始めり

オタクが好き勝手騒ぐブログです。

友(とも)が次々消えていく

 

 こんばんチーフ。

 ご無沙汰しておりました。この更新の期間にバイトを辞めて新しくバイトを始めたり、そのバイトすらいよいよ背水の陣みたいなことになっていました。ちなみに大学は無事退学を決めました。4月からフリーターやぞ、お前。生きていけるのか。

 

 まぁ、そんなこんなで気がついたら年が変わっていたどころか、もう少しで年度すら変わりそうなんですけど、今年もよろしくお願いします。

 

 去年のこの時期は確か、
60~120年に一度しか咲かない(種類によるそうです)から、咲いたら凶兆って言われてる竹の花が咲いたぞ~~~!?何が起こるんや!ワイ、言い伝えが本当なのかドキドキすっぞ!!!!

とか気楽に思ってたら新型コロナウイルスが出て流行りだして、こいつぁマジやっべぇ、まじ竹の花が咲いた年ってマジでやべぇんだな……やっぱ八百万の神はいるわ……
とか思いながら過ごしていた記憶です。今と変わらずアホの権化みたいなことしか考えてねぇな???

 年越しと言えば唯一の高校卒業後も連絡を取り続けていて遊びに行ったり誕生日祝ったりしていた友人が昨年末を境に音信不通になりました。
 友が次々消えていく……。ちなみに大学での友人は大学在学中に全員連絡取らなくなっているので絶賛生粋のぼっちニストです。プロかよ。友達いなくなるプロってなんや。

 ちなみに最後のやりとり(?)は私が大晦日に送った

「おバイヨ納めてきたぽよよ~!仕事始めは2日だから1日はゆっくりするもよネ!よいお年をお過ごしくださいませ」

でした。

 こんなん返事のしようがなさすぎるだろ、そりゃ友達も返事せんわ。伊達に友達を無意識に振るいにかけ続けて最後の玉すら粉と化させてふるい落としてきてねぇな。

 

 最初はタイトル通りに季節は次々死んでいくを聞いてたのにミュージックのシャッフル再生が今はレイジーレイジーのクレイジークレイジーが流れています。

 

 呆れるほどありふれた夜に、違っているのは私(の友人関係)だけになっていた現場からは以上です。それではスタジオにお返しします、スタジオの音信不通者達ー!聞こえってかー!??!?